スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ギルド存続or解散について 
2008 / 09 / 02 ( Tue ) 08:59:50

ギルドの解散についてご意見をお待ちしています。
コメント欄へ書き込み宜しくお願いします。

                  ギルマスより

*注*急遽作ったので適宜訂正を入れていくと思いますので、
   ご了承ください。
   尚、非公開の場合は、わたし経由にはなりますが、
   ギルマスへ伝えさせていただきます。
   カキコミよりも直接ギルマスへという方は直接でも構わないと思います。(確認しておきます)
   その他、気になる点などありましたらお知らせくださいね!


   
スポンサーサイト
ギルド告知 TB:0 CM:20 admin page top↑
<<私信ですが。。。 * HOME * お盆ダ━━━━(`∀´)━━━━━━!!! >>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

ちぇけです。

ぁたしはギルド解散に反対でゎありません。
苦しむ人がいて、解散て形で楽になるのなら
それも選択肢の1つだと思います。

でも、こんなステキなHPとヵ、みんなでアツクなったooooとヵ
ドラ猫じゃないと経験できなかったことありすぎて
これを失うのはホントに寂しいです:x:

ただ、解散するからには
ちゃんとした理由がほしい。

個人がどうこうっていう理由も重要だけど
ギルドメンバーみんなが納得しないと
だめな気がする。

無くしたものは2度と手に入らないし、
もう1度だけ考えてほしいです。

いじょです。。

今日のご飯はケンチキでした(*/∇\*)キャ
by: ちぇけ * 2008/09/02 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

無くした物ゎ2度と手に入らないか・・・
確かにそうなんだけど既にそういう事が
責任重大で重荷に感じたり;
だからメインだけ残して他を脱退するって
考えたんだけど・・・
というか実際、少数の団員さんしか
ギルドの事を考えてないのでわ?って
最近思い始めて・・・ 
だから今回ドラ猫HPを借りて皆の
意見や希望を聞きたいです!
普通の団員だったら楽できて良かったな;
by: ギルマス * 2008/09/03 02:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

書き込みが少ないので促す意味も込めてカキカキ

誰もが納得する理由というのはまず不可能だと思うし、それこそそんな理由を求めるのも組織の一員としてどうかなと。

詳しくは書かないけど、ギル内でごたごたがあってギルマスがめいぽを離れていったなんていうことが身内で実際にありまして。連絡は取ろうと思えば取れるけどめいぽじゃもう会うこともないんだなーって考えるとそれはとても寂しいことです。

恐らく周知の通り今のVAGRANCYというギルドは↑でばらばらになりそうだったメンバーをわたくしがまとめるために作ったもので(もちろん強制でははなく)、せっかくの出会いをそこで終わらせたくなかったからでもあります。どんな縁だか分からないけど出会って意気投合したからこその産物なんだろうと。とここまでが個人的に思うところ。

ただ、誰か1人でも納得が行かないというのであれば、これはギルマスであるゆんた王子の判断を皆が認めるべきなのではないかというのが結論です。悪く捕らえるなら中立的な立場ですね。

以上長文失礼zzz
by: 姫ノ月 * 2008/09/03 02:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

自分は解散を反対するつもりはありません。

一つ目は、このまま解散を免れてもきっと同じことを繰り返してしまかもで自分は不安だからです。
 この点は近日連続で起きてしまったギルド解散の話からです。

二つ目は、ゆんたs自身を考えてのことです。
 この前直接話し、全員のことを考えていることを痛いほど感じました。それに比べて一人一人が最近ギルドを考えているのか?自分を含めてわからなくなりました。。
 ゆんたsが考えてとった行動を阻止していいのか、またつらい思いをさせてしまうほうが自分はかわいそうだと考えました。

 リアルもメイプルも仲間を大切にする気持ちは同じです。ゆんたsもギルドのメンバーsも大切な友達であり仲間であります。仲間だからこそ楽にさせてあげたかったり、考える時間を与えてあげたいと思います。

以上です
by: 人気UP用 * 2008/09/03 03:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゆんたんとも直接話し合ったけどこっちにも一応書いておこぅ(*ノωノ)

ドラ猫盗賊団といぅギルドはギルマスゆんた王子あってのギルドであって、最終的な判断はゆんたんに任せるょ

でもゆんたんのキャラが抜けて(王子は残ってもね)他の人で残ってやっていってくださぃっていぅのはおかしぃと思うし、そうなるならゆんたんにギルド残ってもらってσ(・ω・me)は抜けてもいいと思ってるょ
ギルマスの立場が重くなってきてるなら無理強いはしなぃけど・・

ただ今まで色々皆でやってきて、コレでバラバラになるのは凄く寂しいと思ってるから何とかしたぃと思ってる

ギルマスといぅ立場は色々大変だし悩みも多いと思うけど、纏め上げる力があるからこそ今までやってこれたんだと思うんだ
時にはギルメンの力を借りてもいいと思ぅ!
皆で助け合っていくギルドとして、これからも頑張っていきたいとσ(・ω・me)は思ってるょ
皆ゆんたんを慕って今までついてきたんだから

ドラ猫の終わりにはまだ早すぎる気がしてならなぃです
by: 朔 * 2008/09/03 03:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

えっ! 解散しちゃうの?
せっかくここまで大きくしたのにもったいない気がしますけど。。。

とある人から聞いたけどゆんたがそこまで悩んでるとはしらなかった・・・

昔みたいに一緒に狩ることができないから中々話もする機会なくなったしね

まぁ ゆんたが解散っていうなら解散でもいいけど いろいろと考えた結果なんでしょ?
あたしがどうこう言う問題じゃないし。。。

でもあとで後悔だけはしないでよね 自分がきめたことだからね。

でもあたしはドラ猫はなくなってほしくないなぁせっかくたくさん友達できたのに・・・><

by: 智子 * 2008/09/03 14:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

↑カキコミしてくれた人にゎ毎度救われてますorz
KFCチキン以外の・・・皆の最後の1行 *ノノ
思った通り書込みしてくれる人ってのゎ予想した
通りの団員なんだよね~orz
もうちょっと書込み増えてくれる事を期待しつつ
保留 ξёж@ξ
by: ギルマス * 2008/09/03 15:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

国語力がないのでまともな言葉にまとめられませんが・・・

直接の経緯とかは一応IN時間が遅かったってこともあったので大体の内容は朔sに聞きました。

自分はまぁ一応諸事情?もあり、ドラ猫のまわりの皆よりは大分後に拾ってもらったのですが、後から入ったけど仲良くさせてもらっていて、これがオンゲーだよな、超楽しいと思っていました。

一応極小規模とはいえ自分もギルマス時代があったので様々な事に悩んだ時期もあり(結局は解散しちゃいましたが;)ゆんたさんの気持ちがわからなくない、、、はずなんです。
メンバーのことも考えながら、自分のこともちゃんとこなすっていうのは凄い大変なことだし、大規模なギルなのでそれも余計に負担となっていたんだとおもいます。
で、そんなゆんたさんが解散って考えてるんなら自分がどーこーできるあれはないので受け入れる覚悟はあります・・・。
でも、やっぱ仲良くなった人がいっぱいいるし、さらにつながりも増えたりしてドラ猫には感謝でいっぱいなので本心は解散ってなって欲しくないです。

INするのが楽しい、まちどうしいってなったのはドラ猫のおかげなのでこのままバラバラになってしまうのは寂しいし悲しいです。

ここまで大きくて仲良いって周りにも言われて、ドラ猫って凄いなって思ったし、組織っていうのはでかくなればなるほど大変なんだなとも思いました。
で、この仲良いっていうのはうわべだけに収まってるはずはない・・・と信じてますので、なんかあったら皆で相談、解決とかできるといいなぁと思います。今後。

と、いうことで長々と失礼しました。
by: こたろ * 2008/09/03 16:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

実家から帰って参りました!ブログのほうゎ携帯から見てました;

ぇと・・・日本語苦手ですが;ゆんたsのカキコミ、みんなのカキコミを読んで 
ゆんたsが苦しんでる姿もぅみたくないであります;

でも今までの思い出のつまったドラ猫が消えるのゎとてもとっても悲しいデス。。。・

ゲームゎ楽しむもの ゲームで苦しんでゎいけません><
なので・・・ゆんたsが決めることならばとめることゎできないと思います;

それから、ゆんたsがめいぽ楽しめてないで
解散の話がでた原因のひとつゎあたしにあり・・・
ホンテ主催をはじめてからまわりがみえなくなってしまったのゎ事実デス;
目的を見失った討伐をしたことも;

それでゆんたsギルメンを傷つけ裏切ってしまいました;
そのような行為をおこしながらも追い出さず、ドラ猫にいさせていただいています;

残ってることで、ゆんたsを更に苦しめて悩ませてしまってるのならば、
今週の連合主体のホンテ終わり次第、ドラ猫から去ります;

わいわい楽しむことが一番ですが連合主体で討伐できるよう
精一杯がんばらさせていただいきます><

今回あたしがおこした事によってドラ猫のみなさまにゎほんとうに
ご迷惑おかけしてしまってすみませんでした;


最後に

他のみんなと一緒ですが、ドラ猫ゎゆんたsがいてのドラ猫であって、
ゆんたsがいないドラ猫ゎドラ猫でないデス;



ドラ猫盗賊団ゎ解散してほしくない。
いろんな事情で離れることゎあると思いますが みんなが
おじさんおばさんおじいちゃんおばあちゃんになっても
ドラ猫でooooで暗殺狙いたいです;


それがあたしの思いであります。



以上、まとまってない長文失礼しました;

by: 暁 * 2008/09/03 17:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

遅ればせながらコメントします。
文章の構成力がないので、まとまりがないとおもいますが、
できるだけ自分の思っていることをそのまま伝えれたらと思います。

まず、ギルドについてどうおもうかといわれると正直うまく答えれないです。
”ギルド”についてといわれるとギルドという枠のことを言われているきがして。
わたしにとってギルドは、それ自体が独立して存在しているのではなく、ギルメンの繫がりそのものだと思ってます。ギルドのためにみんながいるのではなく、みんなのためにギルドはあると思っています。

ドラ猫は、ギルメンそれぞれが生き生きと活動しているし、とてもいいギルドだと思っています。人数がいてもチャットの流れないギルドもあったり、単にボス目的のつながりであったりとかいう話を良く聞きますので。わたしもみんなが楽しくすごしている様子がチャットなんかで伝わってくると自分まで楽しくなってくるので。真正どM的発言ですが、自分が楽しいよりも人が喜ぶほうが自分の喜びなタイプなので。。
なので、ギルメンがいきいきしてこそのギルドであると思ってます。
そのためには、お互いのことを考えるっていうのは必要なのかなと思います。でも言葉でこう書いてしまうと強制的な感じがしてあまり好きじゃないんですが、なんというか一緒にいて楽しく過ごせていたら必然的にお互いのことを考えれるようになると私は思っています。一宿一飯の恩義?とかいうことわざだったと思いますが、一つの何かを受けたらお礼をしよう、みたいな。みんなに分け与えることで、みんなが喜んでいけたらいいなと思います。

だからギルドがいい状態であること=みんなが楽しく過ごせることだとおもうので、そのために自分ができることはなにかなーと、おもうと、やっぱりみんなが楽しくなれるような雰囲気を作りたいと思い、弱冠チャットをおさわがせしていますが。。<うるさくてごめんなさい(

ちょっと脱線しましたが、以前私がいたギルドは、そこもとてもチャットもにぎやかなギルドだったんですが、ギルマスのリアの事情でINが少なくなり、徐々にギルメンも他ギルドにうつっていき、ほぼ無人のギルドになってしまいました。それは、ギルドに愛着がなかったからだとかそういう理由ではなく、今このとき、その瞬間にそこにギルドが存在して、いまいるメンバーがそろっているから存在してたんですね。時がたって、ギルマスが復活し元のギルドを作ろうとしても、それぞれに新しい環境ができてしまっていて、やはり元に戻ることはなかったです。いまそこにあるだけのことなんだけど、それがやっぱり大事なことで、本当に一度崩れたら戻るものではないと思います。

なのでギルドが無くなるのは悲しいです。
今のメンバーと出会えたのもドラ猫のおかげだし、ギルクエなんかで一緒に築いてきたものもすべてなくなるていうことだし、存続してほしいと思います。ギルドは終着点にあるのではなく、成長過程にあると思うので。
上記にもあったけど、解散自体が何かを解決するわけではないので、もっと方法があるのではないかと思います。私自身もっともっと広い目で何か方法はないのかなと思ったりしているところです。でも確かに、ギルマスとしての責任っていうのは、メンバーはあまり考えることはないかもしれないですね。だけど、一人で抱え込む必要はないしそんなときこそギルメンがいるんだと思います。まずこのギルドを立ち上げたゆんたsがいなければ、ここにみんなはいなかったんですから。

以上、わたし個人の勝手な思い込みをずらずらと書き込んだだけですが。。。あと、コメントがなくても、いろいろ考えている人もいると思います。こういうのが苦手な人もいるとおもうので。言葉にできなくても大事に思っている人は多いんじゃないかなと思ってます。

改めて見返しても、不足や文章がなんともいえないけど。。。
みんなのホンテ裏で文章をせっせとつくっているれいらでした。
長ったらしい文章でゴメンナサイ。みんなの初撃破を心待ちにしていますヾ(*´∀`*)ノ
by: れいら * 2008/09/06 04:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

長文ありがとうorz
そしてちょうど今ワイワイホンテが終わりました
これを期に解散したいと思いますorz
by: ギルマス * 2008/09/06 04:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

↑撤回orz
新しく、ドラ猫を楽しく過ごせやすく出来る様に今更ですが、新規ルールを設けたいと思います!
まず人としての最低限のマナーなんですが、誰かのin時、レベルアップ、ドロップ、質問応対、その他色々常識ですが親切に対応しましょう!
もちろん今まで通り横や詐欺行為、暴言も厳禁です!
それからこんだけ団員が増えてくると人の好き嫌い、チャットカオス等のギルドの良し悪しが出てきて大変ですが、誰かが重要であろう事を発してる際にゎ、いつもの楽しい雰囲気のチャット等ゎ出来るだけ
控えましょう!
人が多いから個々の経済面の差もあるので所持金、装備や強化、ドロップした場合とか場の雰囲気を呼んで、発言するかどうするか決めましょう!
とりあえず、人としての常識ですが礼儀正しく行動し、楽しめたら良いなと思います!
あまりにも乱す物ゎ残酷ですが団員と論議した後、ギルマスの権限で最悪ですが追放って形になる時もあるので、ご了承ください!
みんなで気分を変えて心機一転、ドラ猫盗賊団を盛り上げていきましょう♪
by: ギルマス * 2008/09/08 16:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぁいぁいー了解(∵)
(o(*´ω`*)。+゚*ガンバロォ゙*゚+。(*´Д`*)o)
by: 朔 * 2008/09/08 16:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

まとまった所に書き込みorz
本当に遅れて申し訳ないです;
正直に言えば朔に言われて急いできたのが事実です;
そんな私の意見ですがよければ聞いてくださいorz
元々気持ちを表すのが苦手なんですが
どう捉えてもドラ猫解散はさびしいです;
皆さんに比べれば私がドラ猫にいた時間は短いかもしれないですが
自分にとってはめいぽの半分くらいがドラ猫にいた気がします
朔に進められて入ったドラ猫盗賊団
無知な自分に色々教えてくれてすごく暖かい場所だと思いました・・・
それでもやっぱりギルマスって立場に立ったことがないのでゆんたさんの気持ちとかがわかりません;
なので最終的判断はゆんたさんにお任せするしか;
ぁ最後に私はまだ中学生なので
やっぱり自己中心的な所
幼稚なところがあるので気になっていた
癇に障ることがあったら
遠慮なく言ってください;

こんな時にいって申し訳ないです;これが私の気持ちなので!
失礼しますノノ
by: 神龍 * 2008/09/08 17:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

こゆきです

自分の事でいっぱいいっぱいで周りが見えてなかったため
ギルドの状況など一切把握できておらず
今日気付くこととなりました
詳しい話はよく分からないから
解散も存続もなんともいえない
というより自分自身の引退か復活かも決まってないから
正直な話どっちに転んでも今は自分に影響が出ない分あまり関心が無いのかもしれません
ただ
個人的な希望としては
もし自分がふいにINすることがあった場合
ギルドが残ってて
皆が覚えてくれてたら
これ以上に無い幸せを感じるのは言い切れます
こんな低レベルでIN率低いから最終的に追い出されたりする可能性も否定できないし
それは自分の努力が足りなかった結果な訳で

途中からふいにギルドに入れさせてもらって
あまり絡みも無いのに調子乗ったりして
それでも受け入れてくれた皆が好きだから
ギルド連合あたりからチャットがカオスになってギルチャに参加しなくなったけど(
それでも皆が好きなんよ

だからできるなら解散はしたくない
ただこれは俺の意見だから無視するのも参考にするのもギルマスが決めるっていったら重いのかもしれない
ただここにコメしてる人は俺を含めてドラ猫とドラ猫にいる皆が好きだから
意見を言ってるんだよね

もう解散撤回みたいな話しになってるけど
コレが正しい答えだったのか
間違ってるのかはまだ分からないね
人のこと言えないけど
やっぱり後悔する行動は止めて欲しいって皆言うね
俺も自分のブログで散々言われてたけどいまいちピンときてない
後悔先に立たず
だっけ?
やっぱり結果が出ないと後悔かどうかは分からないよね
たぶん考え方の違いかな?

なんかもの凄く話しが脱線してたね

とりあえず

俺は今回関係ある人(?)が話し合っての意見を尊重します
あくまで中立に行こうと思う
皆が好きだからね

先月分の給料が12万くらいいっててちょっと浮かれてしまった小雪でした
by: 小雪 * 2008/09/08 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

長らく離れてるからこの書き込みを見てびっくりしました。・・・・・・遅すぎて届かないかもしれませんが書きこまさせていただきます。
「解散」には反対しません。
なくなってしまうのは悲しいことですがあることで感じる辛いことがある思います。
ギルドをまとめる長としてギルマスに掛かるものは自分の思っている以上のことだと思います。
拾って頂いて皆さんと接した日々は楽しい物ばかりでした。
・・・・・・・当たり前にあると思っていた物が突然なくなると自分にぽっかりと穴が開いたような感じに襲われるんです。もうそれは戻ってこないということが失って初めて気がつくんです。
仮想現実の世界だとそう感じないかと思っていたんですがそれは大間違いでした。
顔も知らない人との繋がりが無くなった後の自分はどこかでそれを引きづって時折、不意に涙が出てきたりするんですよ。顔を知らなくても出会えて過ごした日々が忘れられなくて・・・・・・
だめだなぁ~、反対しないとかいいながら
やっぱりなくなって欲しくないです。
ろくにINしない奴が卑怯ですね(苦笑)
この話がブログに載ったからではないですが
みなさんに
「ありがとう」

時間が立ち過ぎてこの話が無くなってたりすればこの書き込みは笑い話・・・にもならないか
(苦笑)
感情が昂りすぎてgdgdになてしまった。
えぇ、五月病の親戚みたいな九月病の存在を知ってびっくりしたルベリでした。
by: ルベリ * 2008/09/13 01:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

って書き込みをよく見ればすでに撤回でてましたね(汗)恥ずかしい限りです。
by: ルベリ * 2008/09/13 23:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

何回も何回も解体継続解体継続と続き
色んな人から指摘に励まし
今回こそ終わりにさせますねorz
ある方の脱退。。。ホントにショックでした
自分なりの考え抜いた末の答えが
全装備を失くし狩りを引退して
ゆくゆくゎギルド自体も解体にする
って事なんですが、いきなり解体するので
移動先を明日からすぐにみつける人なんて
いないと思うのでしばらくゎこの状態を続け
ある程度たって時期が来たら解体します
ホント今までありがとうございます
そしてすいませんでした

by: ゆんた王子 * 2008/10/21 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

色々考えたんですが、どーしても自分の罪悪感がとれません。
ドラ猫の皆好きだし尊敬してます。
だからこそなくなるってのが一番心痛です。
引き金となったであろう自分がいるのが一番ややこしくなりそうなので脱退させてもらいます。
今までお世話になりました。
本当に楽しかったし、思い出いっぱいです。
ありがとうございました。
by: こたろ * 2008/10/23 04:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

追記、、、

尚、チキン故に誰にも知らせず密かに消えたことをお詫びします。

本当にありがとうございました。
by: こたろ * 2008/10/23 04:46 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nicodoraneko.blog28.fc2.com/tb.php/67-0d37b915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
